モルック大会♪

新入生歓迎イベントとして、みんなでモルックというフィンランド発祥のスポーツをしました。

みなさん、知っていますか?

芸人の「さらば青春の光」の森田さんがモルック世界大会の日本代表のようで、森田さん効果も

あり徐々に知られてきています。

簡単にルールを説明すると、木のピンに向かって、モルックという木の棒を投げます。一本倒せば、

その木の番号が得点になります。二本以上倒れたら、倒れた本数が得点になります。

合計50点ぴったり取ったチームが勝ちとなります。

狙いを定めても思ったように当たらなかったり、偶然ピンポイントに当たり、高得点が取れたり、

とても盛り上がり楽しかったです。

今回は初めてだったので、次こそは優勝するぞ!とみんな張り切っていました。

白熱の大接戦でした
みんなが見守っているなか投球!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

新1年生 プレ登校♪

次の記事

卓球♪