校外イベント 野外調理実習♬

秋の校外イベントとして、明石市の少年自然の家でカレー作りをしてきました♪

10月下旬なのに、暑くて半袖でも大丈夫な気候でした(^^)

お米はお釜で炊いたのですが、火力が強すぎて少し硬めのご飯が炊き上がり

ましたがおいしかったです♪

カレーは甘口と中辛を作りましたが、こちらは少し火力が弱かったようでにんじんが硬めでしたが、

こちらもおいしくできました。

テキパキとみんなで協力して作ったからか例年よりとても早く出来上がり、

後片付けもスムーズに終わりました。

最後は使った用具チェックを施設の方にしてもらうのですが、

なんとか無事に終えることができました。

また次のイベントである文化祭もみんなで頑張りましょう(^O^)/

みんなで協力して作業ができました(^^)
お釜でごはんを炊きました
焼きドーナツも作りました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です