野外調理実習♬

秋晴れの爽やかな天気の中、明石の江井ヶ島へ野外調理実習に行ってきました♪

今回は、カレー、焼き芋、ご飯は飯ごう炊さんではなく、かまどで炊くという

ことに挑戦しました(^^)

かまどで炊くご飯は誰も試したことがなく、慎重に作り方を 

強火→弱火→むらし 

と時間も確認しながら行いました。

そのおかげで美味しいご飯が炊きあがりました\(^o^)/

今回もN先生は恒例の唐揚げを揚げていましたが、どうしてもカラッと揚がらないなぁと次回の課題になったようです。

美味しいカレー、焼き芋、唐揚げを食べ、片付けもみんなで協力して終え、

とても楽しく終われました。また行きたいですね (^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

「まちの文化祭」準備②

次の記事

「まちの文化祭」準備③