秋のスクーリング週間「社会」

10月に入り、神戸長田校ではスクーリング週間に入りました♪

みなさんにその様子をお伝えしようと思います(^^)

まずは社会のスクーリングです

社会ではドキュメンタリー動画をみんなで観ました( ・ㅂ・)و ̑̑

タイトルは「食品産業に潜む腐敗-水はだれのもの-」です。

みんな集中してみています(^^)

生徒の中には「日本に住んでいると当たり前に飲んでいる水が、

貧しい国では数時間かけて川にくみに行き、生活用水として使っている

現状を知って、今ある水をもっと大切にしないといけない」

という感想を持った人もいて、さまざまなことを考えさせられました。

興味を持った人はぜひ観てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です