神戸長田校の最近の流行り

みなさんは「Among Us」というアプリを知っていますか?

現在世界的に大ヒットしているゲームのようで、最近は放課後の時間にみんなで遊んでいます♪

いわゆる人狼系のゲームのようで、一言であらわすと、

宇宙船を舞台に、宇宙飛行士(Crewmate)と偽物(Impostor)に分かれて、

宇宙飛行士側は紛れ込んだ偽物を探し出しだせれば勝ち、

偽物側は宇宙飛行士たちをやっつければ勝ち、

というシンプルなゲームです(^^)

ただ、これがまた面白いんです笑

毎回7、8人で遊ぶのですが(最大10人まで遊べます)、直接の会話が苦手な生徒も

このアプリを通してだと、「うわー」「やめろー」「くるなー」など笑

みんなでわいわいがやがやとコミュニケーションが取れるようになりました(^^)

英語版しかないのが残念ですが、

すこしやってみるとみんなすぐに慣れました(若いってすばらしい笑)

しばらくの間は、みんな熱中すると思うので、

校舎見学に来てもらえる機会があれば、ぜひいっしょにやりましょう♪

みんな真剣です笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ゲーム大会♪♪

次の記事

リフレッシュ♪