家庭科スクーリング♬

みなさん、こんにちは♪

7月に家庭科のスクーリングが行われました。今回はミサンガ作りでした。

ミサンガって知っていますか?

願いを込めたミサンガを手首や足首につけ、それが切れたとき願いが叶うと言われている

みたいです。

色んな編み方があるようですが、一番簡単な編み方で作りました。

好きな色の刺繡糸を三本選び、編んでいくのですが、様子を見ていると、とても性格が出

るなぁという印象でした。

おおざっぱにどんどん編む生徒や、丁寧に編む生徒など様々でした。

早速、出来上がったミサンガを手首につけている生徒もいました。

願いが叶うといいですね~(^O^)

次回の8月21日(土)の中3生のオープンスクールでも、ミサンガ作りをしようと考えているので、

ぜひ参加しに来てくださいね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

春のスポーツ大会♪

次の記事

体育スクーリング♪