秋のスクーリング週間「家庭」

家庭科のスクーリングではマスク作りをしました(^^)

ミシンではなく手縫いで作りました♪

みんな(特に男の子)悪戦苦闘しながら、なんとか完成させることができました。

マスクが不足していた今年の3月4月は、手作りマスクが売られているのを

よく見かけましたが、自分たちで作って、その大変さが身に染みてわかりました( ;∀;)

虎や龍が描かれている派手な布を使ってマスクを作っている生徒もいましたが笑

とても良いマスクが完成しました\(^o^)/ みんなつけてくれるといいな~笑

型紙に合わせて布を切っています♪
布と布を縫い合わせています♪
個性豊かなマスクたち笑
男子も頑張っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です